チャンネル桜の収録 | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba

チャンネル桜の収録

東京事務所きょんです
九州地方を縦断した台風8号の影響で、西日本では雨風がとても強くなっているようです。
地域にお住まいの皆さまは土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫などには十分にお気を付けて、安全第一でお過ごしください。


本日の西田先生です。

おせんべい?おかき?を食べる先生。

(お菓子を食べているだけですが、きまってます…!)


チャンネル桜の収録がありました。

近頃頻発している北朝鮮のミサイル発射について自民党本部では緊急の対策本部役員会が開かれ、その会合の中で西田先生も発言されたようです。
本日の収録では、
『北朝鮮のミサイル乱発に日米同盟は有効なのか?かつてと同じような仕組みと考え方で国や国民を守り切ることはできるのか?』

等々、お話ししています。
日本文化チャンネル桜はこちらから↓

【西田昌司】北のイスカンデル発射!激変した日本の安全保障環境[桜R1/8/6]

是非ご覧ください…!

(左上のポスターは先生のお父上、西田よしひろ先生です)

 

先日、週刊西田の収録がありました。
西田ビジョンでは、「悪化する日韓関係について、西田先生はどのように思われますか?」(京都府40代・フクロウさん)
一問一答では、「NHKから国民を守る党の立花議員がNHK受信料を不払いするなら、大阪市も払わないと松井大阪市長が言っていました。
受信設備があるのに契約しないのは、放送法の契約義務違反だと思いますが、その後の不払いは一民間企業のNHKと契約者とのただの約束事で、なんの法にも触れないから踏み倒しても問題ないということでしょうか。
不払いも法律違反に当たるなら、松井市長の発言は、赤信号みんなで渡れば怖くないというような、極めて危険な犯罪を助長する発言だと思います。西田氏の見解を教えてください」(千葉県40代・コロンさん)
おまけでは、「そういえば西田先生は、選挙前に暑さ対策に扇風機付きの服を試しておられましたが、選挙では使われましたでしょうか?」(福岡県40代・とろっこさん)
以上3つの質問にお答えしています。

(質問に目を通す西田先生)
週刊西田は明日配信です、お楽しみに…!

週刊西田(7/31号もお見逃しなく…!)

 

 

『日が落ちるのがはやくなったねぇ~』

 

今話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。