夏越しの大祓 茅の輪くぐり | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏越しの大祓 茅の輪くぐり

京都事務所しょうちゃんです。
今日6月30日は1年の折り返し、残る半年の無病息災を祈願する神事が各地の神社で執り行われました。

京都では多くの神社で、茅の輪が設置されたくさんの人々が無病息災を願って参拝されています。
西田議員も、福知山でのふるさと対話集会に出かける前に、城南宮さんで茅の輪くぐりをしました。

参拝の後は、神苑で人形(ひとがた)流しをさせていただきました。

鳥羽宮司さんとのツーショットです。

京都ではこの日に水無月を食べるという習慣があります。その昔、氷を口にすると夏バテしないと言われ、ただ貴重な氷は庶民には手に入れられなかったので、氷に見立てた和菓子を作り食べて暑気払いをしていたそうです。

 

西田昌司の活動を広げるため、SNS拡散にご協力をお願い致します。

Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/shoujinishida/

Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/j_shoujinishida

Facebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/shoujinishida/

フォロー、いいね!、シェア、リツイート、
拡散よろしくお願い申し上げます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。