東京事務所きょんです
この暑さで電車内や建物内の冷房が強くなったせいか、風邪が流行っているようです。
西田先生も少し風邪気味?ですが、変わらず爽やかです。

本日はブルーコーデ^^


(たぬ吉レポートです)
本日、高木PT座長による会が開かれました。
5月31日に北陸新幹線・敦賀ー新大阪間の駅・ルートの詳細調査の結果が公表され、計画段階環境配慮書が出来上がりました。その後、いよいよ工事段階に入る手はずとなり、今回の決定に向けて「北陸新幹線早期全線開業実現大阪協議会」が設立され、6月14日には大阪で決起大会が開催される運びとなりました。西田さんも自民党整備新幹線調査会の副会長として出席する予定です。
また、今回は先般、プロジェクトチームで大阪に視察に行った際の意見交換会が行われた結果についても話され、沿線の方々、関西の方々の気運が盛り上がってきているようです。
また、最近の整備新幹線の財源構成の状況についても意見交換がありました。

会議室に向かう西田さん

ひな壇に座る高木座長(福井)、稲田会長(福井)、岡田幹事長(石川)、司会の佐々木先生(石川)、西田さん(京都)

~以上です~


本日の夕刊フジに、「財務省からアベノミクスを救う」 (産経新聞出版)についての取材が掲載されました。

西田先生も掲載内容をチェックです。

→夕刊フジ


午後はチャンネル桜の収録がありました。

(シャツにマイクは設置が複雑になる模様)

本日は、
・何故MMTが必要になったのか??根源は???等々、お話ししたようです。
日本文化チャンネル桜はこちらから、是非ご覧ください…!


日本文化チャンネル桜

本日中に配信予定です。

 

NEW!!週刊西田最新号(6/5 第347号)が配信されました

西田ビジョン委員会の様子も併せてご覧ください」

「6月3日参議院決算委員会の質問解説」

一問一答「モラル問題もしっかりすれば大丈夫!」

「働きたくない人たちはMMTを盾にして自立する意識が低くなると思いますが?」

おまけ「人間は感情があってそれをもとに行動する」

「経済理論には数式が必ず必要なんですか?」

 

風邪には生姜がとてもよく効きます。
今晩は風邪予防に、西田特製おみおつけ+すり下ろし生姜はいかがでしょうか^^

時短簡単♪西田流・おみおつけレシピのご紹介

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。

 

西田昌司youtubeチャンネル