東京事務所きょんです

本日の西田先生です


和束町のマスコット・チャチャさんとのツーショットです

和束町は高級煎茶の産地として知られていますが、和束のお茶の美味しさの秘密は“霧”なのだそう(!!) 
昼夜の寒暖差が生み出す霧が茶葉をやさしく包んで光を遮り、香り高い美味しいお茶が育まれるとのことです。なんとも幻想的で神秘的…!素敵ですね♪
町の至るところに広がる山の斜面の茶畑の景色は“京都府景観資産登録地区第1号”に認定され、“日本で最も美しい村連合”にも加盟しています。
まるで町中がパワースポットな和束町、ゆっくりしたいときや元気がほしいとき、心地よいエネルギーをもらえそうですね^^

いいとこ和束~茶源郷~

 

午前、財政金融委員会に出席しました。
衆議院から送付された、
○金融機能の早期健全化のための緊急措置に関する法律の一部を改正する法律案
について、質疑、討論、採決がありました。
自民党からは松川るい先生が質問に立ちました。

お隣で質疑に聞き入る先生です


午後、会館に京都より「道路整備に係る要望活動」として、
奥田城陽市長、三崎京丹後市長、河井木津川市長、西谷宇治田原町長、山添与謝野町長、木村精華町長、堀和束町長、手仲南山城村長さま他多数の関係者の皆さまがおみえになりました。

要望書を受け取り、『しっかり予算を取ります』と訴えていました。


チャンネル桜の収録がありました。

本日は西田先生が出席した財政再生推進本部の中でお話しした
・民間にお金をどんどんまわしていこう
・いきたお金として消費としてお金をまわしていくシステムにしよう!国もその為に・・・
・前向きな状態でやっていかないと・・・現状維持でやっていても・・・

といった内容を収録したようです。

この詳細は、

5月20日(月)19:30~21:00(生放送)

BS-TBS「報道1930」 

テーマ:日米で浮上”異端論?MMT”論争

番組Webサイト:https://www.bs-tbs.co.jp/houdou1930/

こちらの放送でもお話しする予定です。

日本文化チャンネル桜はこちらから、本日中の配信です。
是非ご覧ください。

日本文化チャンネル桜

 

自民党本部前では、“どんどん鹿児島物産展”が開催されました。
鹿児島からは三反園鹿児島県知事他たくさんの方々がお越しになり、

鹿児島名物グルメやご当地のお酒等々がずらり並びました。

(強くなれそう・・・)

踊りの披露もあり党本部はお祭りのような雰囲気に。

二階幹事長発見です。

地元鹿児島・尾辻先生発見です。

いつもはお忙しい先生方もみなさん笑顔でリラックスしている様子でした^^


令和の幕開け!偉人もお迎え、魅力溢れる鹿児島。さぁ、どんどんおいで、鹿児島に。

昨年の主役、せごどんもいました。

いつも各都道府県の物産店さんの売上げに協力している西田先生、今回は『奄美』という焼酎をお買い上げです。


『奄美』は徳之島で造られている焼酎ですが、黒糖焼酎は島によって味に個性がでるようです。面白いですね…♪
奄美といえば西郷どんが一時暮らした島。徳之島、沖永良部島他他、次の大型連休は歴史に触れながらお酒の味くらべの旅も良いかもしれません^^

 

NEW!!更新しました

週刊西田 2019/5/15第344号

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。