京都事務所しょうちゃんです
大型連休も残すところあと二日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
好天に恵まれたみどりの日、西田議員は丹後地方に出向きました。


与謝野町三河内で、二輪の台車に幟を立てた大幟を先頭に、神楽殿・山屋台・子供屋台の計12基が連ねて巡行する「三河内曳山まつり」に参加して、屋台も曳かせていただきました。

倭文(しどり)神社の祭礼行事で丹後ちりめんの歴史発祥300年と重複するといいます。

多くの三河内の皆さんにお世話になりました。
宮津では、ふるさと対話集会を衆議院議員の本田太郎先生とともに
開催させていただき中島府議、北部地域の青年の皆さんと懇談させていただきました。


話題のMMTについての質問や、高速道路、新幹線などのインフラについて
また、働き方改革についてなど多くのご意見を聞かせていただきました。

短い時間ではありましたが充実した懇談となりました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。