東京事務所きょんです

あっという間に4月も下旬となりました。国会事務所からのブログの更新は、本日が平成最後の更新となります。

本日の西田先生です。

大型連休前の影響でしょうか(?)、いつにもまして、大忙し!!でした。そんな中、

「平成最後のビッグスマイルください!」

リクエスト(むちゃぶり?)に応えてくれた、やっぱり優しい西田先生です。

 

今度は、 『The New York Times』さんから、MMT、消費税についての取材を受けました。

前回の『ブルームバーグ』に次いで、2回目の海外メディアからの取材でした。

掲載されましたらこちらでご案内致します^^

 

チャンネル桜の収録がありました。

明後日からの大型連休が明けてまもなく、参議院議員通常選挙が行われます。

元号が令和に変わり初めての選挙となりますが、平成の元年にも消費税等々を焦点とした参議院選挙がありました。「山が動いた」あの選挙です。

本日は、

・この状況で消費税を上げたらどうなる??

・失敗をふまえて改選しないと、、、

等々、“令和元年の改選の焦点は??”といったお話をしています。もちろん、MMTについてもお話ししています。

日本文化チャンネル桜はこちらから、本日中に配信です。是非ご覧ください。

日本文化チャンネル桜

 

毎日新聞 政治プレミアにインタビューが掲載されました。

財政赤字を恐れるな 財政至上主義は利己主義

 

Facebookをご利用の方は、

https://www.facebook.com/mainichishimbun/posts/2581926458513931

 こちらをシェアしていただくと、シェア先のフェイスブックからは無料で記事が読めます。

 

週刊西田最新号(4/24 第341号)が配信されました

西田ビジョン特別編  「統一地方選(後半)の結果を受けて」

「統一地方選(後半)の結果を受けて」

一問一答 「MMTの理念には、「カネが全て」の主流派経済学に対する大きな批判が込められているのでは?」

「MMTの理念には、「カネが全て」の主流派経済学に対する大きな批判が込められているのでは?」

一問一答おまけ 「日本人の雇用を守る法律を作ってください」

「日本人の雇用を守る法律を作ってください。」

 

三橋TV第82回【MMTの国会議論を取り上げたら、とんでもない展開に!】

MMTの国会議論を取り上げたら、とんでもない展開に!

※続きは26日・29日にアップされます。お楽しみに…!

 

このところ、ネット等を見ていると、MMTといえば西田昌司、になってきた気がします。

政治やお金のお話しは言葉も内容もとても難しいですが、西田先生の話はわかりやすい!と、各方面から言っていただいております。ありがとうございます。

大型連休、お休みの方もお仕事の方も、素晴らしい毎日になりますように…♪

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。

 

西田昌司youtubeチャンネル