東京事務所のおかぴです。

 

本日参議院では10時より本会議が開かれました。

その前に、9時20分から国会対策委員会があり、西田議員は国会対策委員長代行として出席しました。

本会議では、これから審議される総務関連法案の趣旨説明・質疑がありました。

石田総務大臣より、まず「平成31年度地方財政計画」について述べられ、その後「地方税法案」「特別法人事業税法案」「森林環境税法案」「森林環境税法案」「地方交付税法案」について説明されました。今回は自民党からの質問はなく、与党を代表して公明党の若松謙継先生が質問されました。

今国会で審議される総務関連の法案は上記の法案を含め10本です。

 

本日週刊西田が配信されました。

今回のW西田ショウジ対談では、北朝鮮の違法操業について話しています。

北朝鮮が経済制裁を受けているため、安価に外貨を稼ぐ方法として違法操業が横行し、一昨年から急増しているとのことです。

また能登半島の魅力についても話しており、北陸新幹線効果で能登半島への国内外からの観光客が増えていると同時に農業の産業化も進み、能登の知名度が上がっているようです。

是非ご覧ください!

 

≪お知らせです≫

 

西田昌司 京都政経パーティー』のご案内

 

日 時:平成31年3月23日(土) 
会 場:ANAクラウンプラザホテル京都
会 費:20,000円

(この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。)

お申し込み・問い合わせ先(担当:柿本)
office@showyou.jp
または、西田昌司事務所075-661-6100

 

詳しくは、http://showyou.jp/sp/free/?id=2991

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』