所得税法 | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019-03-12 17:51:20

所得税法

テーマ:ブログ

東京事務所きょんです
桜の花も咲き始め、朝はしょろしょろすることなくお布団から出られるようになり、気付けばすっかり春です。本日もぽかぽか陽気の東京永田町です。暖かい地域にお住まいの皆さまは、そろそろお花見の計画を立てている頃でしょうか^^
朝の靖國参拝が日課の西田先生にも、お散歩のしやすい季節の到来です。

こちらは会館散歩(ウォーキング)から帰ってきた時の西田先生です

 

本日の西田先生です。
参議院予算委員会では、公述人の皆さまから予算案についてのご意見を伺う「公聴会」が開かれました。

予算委員会公聴会には答弁者の大臣が出席していないため、各常任委員会が一斉に開かれ質疑が行われました。西田先生は財政金融委員会に出席です。

本日は、
○財政及び金融等に関する調査(財政政策等の基本施策及び金融行政に関する件)
・所信に対する質疑 として、

自民党・松川るい先生がトップバッターで始まりました。松川先生は、

「世界経済の先行き不透明感が増す中で、日本経済をどのように運営していくつもりでしょうか」等、内外の経済情勢について、他、麻生財務大臣に質問していました。

この質疑の終了後麻生財務大臣より、衆議院から送付されてきた
○所得税法等の一部を改正する法律案 の趣旨説明がありました。

財政金融委員会は所得税法、また、総務委員会は地方税法、(歳入と歳出)、

この2つのセットは、平成31年度予算案を審議する予算委員会に欠かせない法案です。

 

 

≪お知らせです≫

 

西田昌司 京都政経パーティー』のご案内

 

日 時:平成31年3月23日(土) 
会 場:ANAクラウンプラザホテル京都
会 費:20,000円

(この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。)

お申し込み・問い合わせ先(担当:柿本)
office@showyou.jp
または、西田昌司事務所075-661-6100

 

詳しくは、http://showyou.jp/sp/free/?id=2991

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

 

明日、更新です。

 

◇西田昌司×西田昭二 Wニシダショウジ対談 VOL.1  「民主党政権時代の最大の過失とは」

西田昌司×西田昭二 Wニシダショウジ対談 VOL.1 「民主党政権時代の最大の過失とは」

◇「米朝会談が合意に至らなかったことについてどう考えますか?」

「米朝会談が合意に至らなかったことについてどう考えますか?」

◇「西田先生は花粉症にはなりませんか?」

「西田先生は花粉症にはなりませんか?」

 

チャンネル桜はこちらからどうぞ

【西田昌司】欧米コンプレックス~日本の司法制度を卑下する言説に異論有り![桜H31/3/7]

【西田昌司】欧米コンプレックス~日本の司法制度を卑下する言説に異論有り![桜H31/3/7]

 

西田昌司事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ