東京事務所のおかぴです。

 

本日参議院では本会議が開かれました。

始まる前、西田議員は隣の先生となにやら談笑。

まず、伊達議長から天王陛下ご即位30十年につき慶賀の意を述べられた後、鉢呂吉雄先生の永年在職議員表彰の件で、自民党の橋本聖子先生が祝辞を述べられました。

その後、所得税法案の趣旨説明質疑にうつり、自民党からは三木亨先生が質問されました。

この法案は来週火曜日に開かれる財政金融委員会で、本格的に審議されます。

 

本会議後、一度会館へ戻り打合せ。すぐに午後からの会議に向かいました。

一息つく間もないようです。

 

3月6日党本部で兵庫県の物産展が開催されました。

日本酒が大好きな西田議員は、党本部での会議後に物産展に立ち寄りこちらの3本を購入。

兵庫県は2018年に誕生150年を迎えたそうです。

”あいたい兵庫”をキャッチフレーズに観光キャンペーンを実施しています。

このフレーズは、兵庫県があなたに会いたいので、是非観光に来てほしいという意味合いが込められているそうです。

兵庫県には歴史や自然、文化や産業などの有形無形の遺産がたくさんあり、それらをつなぎ合わせると物語が生まれるとのこと。

まずは、近代日本の発展を支えた産業遺産の銀の馬車道と鉱石の道。兵庫の名を広めた日本の六古窯の一つ丹波焼きと丹波牛。他には神話に残るおのころ島伝説や北前船で一時代を築いた豪商がいたり、山陰海岸ジオパークがあったり、県内最古の木造建築の鶴林寺や一乗寺などのお寺も有りまる。そして兵庫と言えば、池田家繁栄の基盤となった姫路城。

どんな物語が生まれるのでしょうか。実際に辿ってみると答えが見つかるかもしれませんね。

 

二乃湯智先生の機関誌「えとす」1・2月合併号に西田議員が紹介されていました。

2月10日に開催された自民党の党大会で今夏の参議院選挙の立候補者として紹介された旨記載されていました。

 

≪お知らせです≫

 

西田昌司 京都政経パーティー』のご案内

 

日 時:平成31年3月23日(土) 
会 場:ANAクラウンプラザホテル京都
会 費:20,000円

(この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。)

お申し込み・問い合わせ先(担当:柿本)
office@showyou.jp
または、西田昌司事務所075-661-6100

 

詳しくは、http://showyou.jp/sp/free/?id=2991

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

西田昌司 新著  2018年11月16日発行

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください