東京事務所きょんです

連日の雨が上がり、朝から快晴となりました。

 

本日の西田先生です。

関口国会対策委員長の代行として吉田幹事長とともに、参議院自民党の定例記者会見に臨まれました。

『本日は昨日に引き続いて基本的質疑の2日目を行い、明日6日は「統計問題、内外の情勢」というテーマによりまして、集中審議を総理出席のテレビ中継で、9時から7時間コースで行われることになっております。
今月は非常にタイトな日程でありますけど丁寧な国会運営に努めてまいりたいと思います。以上です』


予算委員会の審議日程についてお話しになってました。


また、本日の会見には朝日健太郎ネット戦略強化チーム事務局長も同席され、新たに開設された“参議院自由民主党ホームページ”についての報告もありました。


自民党参議院の先生の公務の様子やテレビ出演等の活動記録、勉強会等々先生方の動きがわかるようになっており、「素の議員」というコーナーでは、
“靴磨き講座を開きました(大家敏志先生)”、“ライバルはスカイツリー(朝日健太郎先生)”といった、先生方の素の表情やお人柄が窺える記事も掲載されております。
西田先生の登場も乞うご期待です…^^

参議院自由民主党ホームページはこちらからご覧ください
参議院自民党


西田先生が会見でも触れていました、総理、全閣僚出席の基本的質疑はこの先で、現在も行われています。

本日は遅くまでかかると聞いております。

 

 

≪お知らせです≫

 

西田昌司 京都政経パーティー』のご案内

 

日 時:平成31年3月23日(土) 
会 場:ANAクラウンプラザホテル京都
会 費:20,000円

(この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。)

お申し込み・問い合わせ先(担当:柿本)
office@showyou.jp
または、西田昌司事務所075-661-6100

 

詳しくは、http://showyou.jp/sp/free/?id=2991

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

西田昌司 新著  2018年11月16日発行

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください

 

週刊西田2/27 ☆最新号が配信されました

 

時短簡単♪西田流・おみおつけレシピのご紹介

高校生の質問にお答えします③「憲法改正について」

「沖縄県民投票で反対票が7割を超えたことについてどうお考えですか?」