東京事務所きょんです
世間では、チョコが出回る1日かと思われますが、本日2月14日は、ふんどしの日です。ふん(2)どぉ(十)し(4)、です。
ここ最近は女性の間でも“リラックスウェア”として人気ですね^^

本日の西田先生です。

今日は特に、爽やかな笑顔です。。。。

 

本日付けの京都新聞 政治・総合面【私見政見】に、西田先生の北方領土問題「米占領政策 問題の本質」についてのインタビューが掲載されました。

北方領土について日本の国民にきちんと知らされてこなかった事実や領土問題を解決する上での課題等、西田先生のお考えを述べています。


昨日、週刊西田最新号が配信されました。

今井絵理子参議院議員とハンサムな高校生をお招きし、高校生の疑問にお答えしています。
「実際に辺野古建設予定地に行って、とても綺麗な珊瑚礁や魚たちを見てきました。辺野古基地建設によって大浦湾の自然が失われてしまうことに対しては、とても悲しく思っています。私は基地建設には大きく反対しているのですが、どうお考えでしょうか?」

西田ビジョン→高校生の質問にお答えします①「辺野古基地問題について」

一問一答は埼玉県の40代男性さっしさまより、「平成を振り返って、どういう時代だったでしょうか?」

一問一答→「平成を振り返って、どうゆう時代だったでしょうか?」

是非ご覧ください。

 

本日午後会館では、チャンネル桜の収録がありました。

収録前に、地図とにらめっこしている先生です。

何か発見したようです。

本日の収録では、

○野党が激しい第一党争いをしている件について、

○アイヌ新法について、お話しになったようです。
日本文化チャンネル桜はこちらから、
日本文化チャンネル桜

本日中の配信予定です。是非ご覧ください。

 

そして本日はもう一本。

昨年開局した「チャンネル北海道」の設立記念パーティーに向けて、お祝いのメッセージを収録しました。

「チャンネル北海道」は、「日本文化チャンネル桜」、沖縄支局「沖縄の声」に続き、「赤い大地」と呼ばれる北海道の言論空間に風穴を空けるべく、昨年8月20日に開局したインターネット放送局です。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

西田昌司 新著  2018年11月16日発行

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください

 

西田昌司youtubeチャンネル