東京事務所きょんです
先日、年末恒例“流行語大賞”が発表されました。年間大賞には「そだねー」が選ばれたようです。
明日には京都・清水寺で“今年の漢字”の発表があるようです。この二つを越えるといよいよ、年の瀬を感じます。

本日の西田先生のもぐもぐタイムです

こちらはもしもしタイムです

先生の今年の漢字はなんだろう…??


先日お知らせしました機関誌・自由民主の人気連載、“思わず食べたい 私の推しメシ~西田昌司編~”が、最新号(第2819号)に掲載されました…!

4年前、東海道と中山道を徒歩で旅した西田先生。真夏の中山道の山道では、暑さで倒れそうになってしまいます。
その時ようやく見つけたコンビニで食べたおにぎりと、アイスコーヒー用のコップに入れて飲んだワンカップ大関。

この味は忘れられず、未だこれ以上のご馳走には巡り合っていないそうです。

地元の名産やふるさとの味が紹介されることの多い推しメシですが、やはりここは西田先生、ひと味違います…!
先生の推しメシはきっと誰もが知っている味、だけどみんなの想像を絶するような、そんな美味しさだったのでしょうね^^

機関誌・自由民主は、自民党党員の皆様に毎週お届けしています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
西田昌司オフィシャルHP


ここからはたぬ吉レポです

本日、与党整備新幹線建設推進PT(第24回)が開催されました。


会議の主旨は、2022年に敦賀までの開業目標を達成するために、4年間分の安定した財源を財務省より確保することができるよう、このPTで再確認を行いました。
北陸新幹線及び、九州新幹線における建設費増加に対応した安定的な財源見直しの確保、地方負担増加への配慮を図り、貸付料を最大限活用を図ることの申し入れを話し合いました。

予算編成に向けて、整備新幹線の会合が多くなってきたようですね。


寒さが本格的になり、空気が一段と乾燥してまいりました。
お出かけ時には風邪予防のマスクはお忘れなきよう、お願いします^^

 

『財務省からアベノミクスを救う』 

   西田昌司 新著

 【amazonから購入】
   http://urx2.nu/NlTs

   定価 1,300円
   2018年11月16日 発行

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル