東京事務所のおかぴです。

 

昨日週刊西田の対談をしました。

今回のゲストは、岡山県選出の参議院議員小野田紀美(おのだきみ)先生です。

アニメファンの間では大人気の先生のようです。

現在、自民党ではネットメディア局次長として活躍されており、昨日は自民党カフェスタという番組の収録後にお越し頂きました。

対談のテーマは事前に決まるのですが、テーマ無しで始まりました。

どうなることやらと思いましたが、さすが国会議員。楽しそうな会話が会館に響いていました。

第1回目は、「政治家を志した理由:卑弥呼になりたい???」

2・3・4回目はお楽しみに!

 

その後、通常の収録をしました。

一問一答では、静岡のマイケル山田さんからの質問です。

・韓国人の徴用工判決についてどう思われますか。日韓基本条約で対日損害賠償請求は破棄していると思われますが、韓国政府の対応などもどう思われますか。

おまけでは、山口県の政治のド素人さんからです。

・質問通告について教えて下さい。文書で提出するのでしょうか。書式は決まってますか。

 

週刊西田既に配信されていますので、是非ご覧下さい!

 

 

『財務省からアベノミクスを救う』 

   西田昌司 新著

 【amazonから購入】
   http://urx2.nu/NlTs

   定価 1,300円
   2018年11月16日 発行