東京事務所きょんです

未明にボジョレーが解禁しました。
こちらは昨年のワイングラスと先生です。今年は体調が万全となるまでボジョレーはおあずけでしょうか。

(先生、早く完全復活してくださいね…!)


本日自民党本部玄関前では、自民党米“収穫祭”が開催され、多くの人で賑わいました。

二階俊博幹事長の提唱する「自民党米作りプロジェクト」は、自民党所属の国会議員が自ら田植えや稲刈りなどの米作りを体験する中で農業への理解や感謝を深めることを目的とし、食に対する感謝や農業の大切さを発信するもので、
昨年は東京都青梅市で、本年は埼玉県久喜市の水田(約10a)において全国農業協同組合中央会などJAグループや全国農業会議所の全面協力のもと、田植えから収穫までの農作業を実施致しました。

本日の収穫祭では二階幹事長の挨拶に続いてお餅つきが行われ、

収穫されたお米で炊いたおにぎりやつきたてのお餅が振る舞われました。

良く晴れた青空の下、先生方も来場者もとても楽しそうでした。


たくさんの人の中で一際目立つ和装の先生発見…!
衆議院議員・繁本まもる先生です。

「今日11月15日は着物の日なんですよ。」
豆知識をいただきました^^


自民党米作りプロジェクト
自由民主党は「農は国の基」との理念のもと、日本の根幹を担う農業を引き続き全力で支援していきます。

 

 

○本のお知らせです○

いよいよ明日発売です!!

『財務省からアベノミクスを救う』 

西田昌司 新著

 【amazonから購入】はこちらです
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円
2018年11月16日 発行

是非ご一読ください…!

 

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル