京都事務所しょうちゃんです

舞鶴海上自衛隊の記念日行事に代理で出席してきました。


祝賀会では、隊員の皆様手作りの、カレーやおでん、、串カツ、舞鶴といえば肉じゃが、今年はラーメンまであり、舞鶴を堪能できるメニューがそろっています。
会場の体育館は舞鶴をはじめ、全国から多くの皆さんでいっぱいで、熱気にあふれていました。
今年はイギリスのポーツマス市と、舞鶴市の姉妹都市提携20年ということもありポーツマスの市長も来賓でおみえになっていました。


中尾剛久舞鶴地方総監からは、皆さんにお願いがある、「素晴らしい機材や、装備があってもそれを扱う人がいなければ意味がない、隊員の確保が急務です。皆さんのご協力を」と挨拶がありました。



国会では所信表明で安倍総理が強い意欲を示されているように憲法改正の議論が本格化してまいります。西田議員も参議院自民党国会対策委員長代行として国会運営しっかりと頑張ってまいります。
11月11日より舞鶴市議会議員選挙が始まります。自民党の公認、推薦、支援する候補予定者の皆さんも多く出席されていました。皆さんにはしっかりと頑張っていただき、勝利をつかんでいただきたいと思います。

 

こちらもご覧ください。

西田昌司youtubeチャンネル

週刊西田