東京事務所のきょんです。

 

昨日、衆議院議員・安藤裕事務所さんのご案内で、京都府議会議員・園﨑先生他、自民党城陽支部の皆様と商工会の皆様が永田町へお見えになりました。

安藤先生と西田先生の笑いはなんだかとても御利益有りそうです…^^

 

院内総裁室では、西田先生が皆様に総裁室のご紹介です。

「24日から国会が始まりますが、このお部屋は毎週火曜の役員連絡会で利用します。」
「皆さんが座っているところは衆議院と参議院の幹事長や総務会長、国対委員長…、こういった方々が座っております。」

ザワザワする皆様・・・いつもニュースで見ている所に座ってる~!と、驚かれたようでした。
あの部屋はなんですか?というご質問には、
「事務局のお部屋です。メモを取ったり、速記のお部屋です。」

「あちらの入り口は始まるまでカメラがいて写真を撮ってます。」等々、
とても詳しく説明されていて、同行したわたくしもとてもお勉強になりました。

この後皆様は復興庁の政務官室や総理官邸を見学されたようです。


おまけ

総裁室へ向かうたぬ吉氏の姿です

本日、チャンネル桜の収録をしました。

今回は「消費税の増税」についてです。

現在デフレで給料も上がらない状況で増税をしたら、個人消費が落ち込み、経済も良くならないのではないか。また軽減税率を導入した場合、例えばスーパーなどでは会計が煩雑になり脱税につながるのではないか。増税には反対ではないが、時期がよくないのではないか。など話しております。

本日中にこちらから→チャンネル桜

配信されます。是非ご覧下さい。

 

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル