東京事務所のたぬ吉です。

 

本日午前、自民党において新執行部が発表されました。

新総務会長に、加藤勝信前厚労大臣が竹下先生と替わられ、就任されました。同じ派閥内で、今回は安倍先生、石破先生と分かれて選挙になり、このような苦悶の人事になったのでしょうか。

午後には第4次安倍内閣発足しました。総裁選で支援を受けた各派閥の先生方を重視した人事のようです。

 

昨夜の夜、どこからともなく、閣僚候補に西田さんの名前があがったと各マスコミ関係者から問い合わせが何件かありました。??全くそのような事実はなく迷惑をしました。変なガセネタがこの時期流れるもんですね(笑)!!

 

 

【第4次安倍改造内閣の閣僚】

財務:麻生太郎 外務:河野太郎 経済産業:世耕弘成 国土交通:石井啓一 経済再生:茂木敏充 官房:菅義偉 

防衛:岩屋毅(初) 厚生労働:根本匠 環境:原田義昭(初) 沖縄・北方:宮腰光寛(初) 総務:石田真敏(初) 五輪:桜田義孝(初) IT:平井卓也(初) 復興:渡辺博道(初) 文部科学:柴山昌彦(初) 農林水産:吉川貴盛(初) 国家公安・防災:山本順三(初) 地方創生:片山さつき(初) 法務:山下貴司(初)

 

【自民党執行部】

幹事長:二階俊博 総務会長:加藤勝信 政調会長:岸田文雄 選対委員長:甘利明 組織運動本部長:山口泰明 広報本部長:松島みどり 国会対策委員長:森山裕 幹事長代行:萩生田光一

 

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル