京都事務所  カッキーです。


本日、816日は五山の送り火が行われました。

カッキーの自宅マンションからも送り火が見えます。


本当はこんな写真が撮りたかったんですが…


実際はこんな感じです。

毎年遠くから眺めております。(船形と左大文字が見えました。)

長年京都に住みながら、自分の子供たちから、
「何で、五山の送り火なのに、大文字・妙・法・船形・左大文字・鳥居形で六つあるの?、これやったら六山やろ?」の質問に答えられず、慌ててスマホで検索(汗)

「妙法は一対と考えられてるからみたいだよ」
って自分で理解出来ない事を子供に伝えてしまいました。
(誰か納得出来る答えを教えて下さい😭)

こんな他愛のない会話が出来るのも、ご先祖さまのおかげと感謝しながら今年も見送りをさせていただきました。

こちらも是非ご覧下さい。

週刊西田
http://www.shukannishida.jp/top.html

西田昌司youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6Ze6VcAXK9_iBYyOSbtc5A