京都事務所しょうちゃんです

東から西へと進んだ異例の台風12号が通り過ぎていきました。
今日未明に暴風が吹き荒れた京都でした。
暴風警報が発令されていた昨夜、東山区で起きた火災ではこれまでの乾燥と風で10戸に延焼したそうです。
怖いですね。


さて、本日の西田議員は台風が去ったあと、京都北部の与謝野町まで自民党の支部総会へ
行ってまいりました。京都縦貫道が繋がっていますので、京都市から2時間弱で行くことができます。そして夕方から京都市内でもう一つ会合に出席できました。
しょうちゃんの駆け出しのころには(当時は合併前の野田川町、加悦町、岩滝町でしたが)、完全にお泊りコースで、日帰りで、一つの会議だけ出席して帰ってくることなど夢の話でした。
この縦貫道、最近では連休などに途中の対面通行区間の手前で渋滞が発生します。道路のメインテナンスや低速車の走行のためにも早く片側2車線の高速道路にしなければなりません。

 

こちらもご覧ください。

西田昌司youtubeチャンネル

週刊西田