こんにちは。東京事務所のくまプーです。

 

日本全国で猛暑日が続いておりますが、ブログ読者の皆様はご自愛いただけておりますでしょうか。西田議員は入念な暑さ対策を施しつつ、酷暑の中、全国各地を飛び回っております。

昨日、西田議員は参議院議員の同期である塚田一郎先生の後援会である新潟イチロー会にお招きを受け、新潟市内のホテルで講演をいたしました。

西田議員は地方の活性化、経済の活性化のためには財政出動が必要であり、その中でも新幹線の役割は非常に重要であると改めて論じました。日本各地で新幹線整備の重要性を訴えている西田議員ですが、羽越新幹線の整備は、新潟がお膝元である塚田先生にお任せするとお話になられました。

さらに、経済界から要請のある2030年冬季オリンピックの誘致も、新潟は見据えていかなければならないと力説されました。

 

昨日は週刊西田の収録がございました。今回は西田ビジョン特別篇として「第196通常国会の総括」と題して、今国会の重要法案であるIR法案に対する見解をお話しされるとともに、会期末における野党の傍若無人ぶりを批判しております。

一問一答のコーナーでは、千葉県のコロンさんからの参議院自民党が定数削減したのに、また自分勝手に増やすのはおかしいと批判がありますが、真相を教えてください、との質問に答えています。おまけのコーナーでは、大阪府のエビ中ファミリーさんのブログで扇風機付きの上着を着ていらっしゃっいましたが、着心地はいかがでしたか?という質問に答えています。配信済でございますので、是非ご覧ください。週刊西田

 

こちらも併せてご覧下さい。

西田昌司youtubeチャンネル