京都事務所フランケンです😊

本日は「京都食肉市場株式会社 新施設記念パーティー」に参加しました。
京都食肉市場の新施設が3月に完成し、新たに食育体験コーナーや見学コースを設け、命をいただくことを肌で感じることが出来るとのことです😌

各来賓や関係者の挨拶で、京都府は牛肉消費量が日本一とおっしゃっていました。
関東の豚文化、関西の牛文化ですね😌
関東ではカレーや肉じゃがに豚肉を入れるのが普通とよく聞きますね🍖
西田議員の挨拶では、昔実家で養鶏場を営んでおり、自分は鶏肉ばっかり食べてたと言い、会場の笑いを誘っていました笑笑

会場は多くの人で盛り上がっていました😆 
京都食肉市場株式会社様、おめでとうございます。

こちらもご覧ください。