京都事務所  カッキーです。

本日は西田議員の企業後援会「一粒会」の例会昼食会を開催させて頂きました。


始めに西田議員から国政報告をさせて頂いた後、様々な業種の皆様からご意見を聞かせて頂きます。

特に皆様が興味を持たれていたのが、
「働き方改革」の話題でした。
中小企業の経営者の方々からは現実を考えて政策を反映させて欲しいとのご意見がありました。

実際現場では人手不足に併せて労働時間に縛られしまい、ビジネスチャンスを逃してしまっているとの声もありました。

西田議員は一つ一つの意見に耳を傾け、丁寧に質問に答えておられました。

最後に西田議員は、「安倍内閣は賃上げなどを強く進めてきた。連合の幹部の方にも申し上げたが、労働者の一番の味方は自民党だと断言したいと思います(笑)」との言葉に会場からは大きな拍手が起こりました😄

その他にも消費税増税や加計学園問題、北朝鮮に関してもお話させて頂きました。

詳しく知りたい方は
週刊西田をご覧下さい。

加計学園問題について

働き方改革について