東京事務所きょんです。このところ地震が多く警戒しております。

 

本日の西田先生です。

スーツは夏仕様、とても涼しげです♪

 

鉄道議員連盟設立総会に出席しました。

会長の選出・ご挨拶、役員の指名の後、鉄道の現状と課題についての説明がありました。

とても真剣に聞き入る西田先生です。

鉄道輸送のサービスがますます発展し誰にとっても利用しやすいサービスが実現したら、私たちの暮らしもより便利で豊かなものになりそうですね。

新たな○鉄さんも増えそうな予感です^^

 

チャンネル桜の収録では、

経済再生が一番大事!その具体的な例として新幹線をあげ、“四国に新幹線ができたら・・・”というお話しをしています。

四国に新幹線が通ったら、四国への旅行が大流行しそうですね^^

チャンネル桜はこちらから↓

【西田昌司】デフレ脱却、四国新幹線でスーパー関西圏の実現を!

是非ご覧ください…!

 


自民党本部では、“ちば大地と海の恵み物産展”が開催され、本部玄関前は一時身動きが取れないほどの人で溢れかえりました。

いつも元気いっぱいで楽しそうな森田健作県知事。(この笑顔の裏で、房総半島で大量増殖しているキョンに頭を抱えているようです※たぬ吉調べ)

 

銚子はね込太鼓が披露され、お囃子のその音色にまるでお祭りに来たような気分になりました。

ぴょーん!(飛んでいるの、伝わりますか・・・?)

 

会場内ではその他にも大玉すいかや房州ポークソーセージ等、千葉の味覚が試食として並び、房州びわやキンメダイ、ハマグリ、落花生、千葉の地酒等々販売ブースもありました。

千葉県はお米やお野菜、お肉や魚介類など多くの農畜水産物がある「食の宝庫」。そして「酪農発祥の地」。

まだ知られていない千葉県の魅力を、森田県知事はじめ千葉県選出の議員さんたちが来場された方々へアピールしていました。

 

西田先生はお酒・綺羅の華をゲットしたようです^^

 

西田昌司youtubeチャンネル

週刊西田