東京事務所きょんです

永田町は気温が24℃近くまで上がり、とても暑い一日となりました。

 

本日の西田先生は午前、財政金融委員会に出席しました。忙しい合間を縫って会館へ入った時の西田先生の様子です。

ニッコニコです。

 

一瞬座って、エネルギーチャージです。

 

午後は財政再建に関する特命委員会に出席です。党本部へ向かう西田先生を偶然見かけました…!

颯爽と駆け抜けていった西田先生の貴重な後ろ姿をどうぞ↓

とにかく足が速いんです・・・笑

 

始まる前の様子です。

笑顔炸裂です。

 

本日の議題は、

○「中長期の経済財政に関する試算」に関するアドバイザー検証報告

○財政構造のあり方検討小委員会「中間報告書」について

です。

岸田文雄委員長、額賀福志郎座長、越智隆雄内閣府副大臣からのご挨拶があり、岸田委員長からは、

「政府においては本年夏までに新たな財政健全化目標を作成し、具体的かつ実効性のある計画を示す、こうした方針にある。
その際に中長期の経済財政の姿を的確に反映した試算、これをまず前提にした上で、分野ごとにこの基本的な考え方、取り組み方針、こうしたものを積み上げていく、こうしたことが必要になっていくと思う。
是非この委員会においても夏に向けてしっかりと検討を行っていきたい。
政府と同時並行的に議論を進めていきたい。」

とのお話しがありました。

 

委員会が始まると笑顔は消えます。

今日も長い時間、話し合われたようです。

 

東京の桜は見渡す限りどこも満開、会館前に並ぶ桜も見頃を迎えました。

今週末はお花見の方も多いと思います、夜桜見学組の皆様はあたたかくしてお出かけくださいませ。

こちらも併せてご覧下さい。

週刊西田 西田昌司youtubeチャンネル