東京事務所のおかぴです。

 

本日参議院では10時から1時間半ほど本会議が開かれました。

松山政司大臣が子供子育て支援法の趣旨説明をされ、自民党の質疑はありませんでしたが、与党では公明党の熊野正士先生が質疑に立ちました。

 

西田議員は、その後一度会館に戻り、チャネル桜の収録をしました。

今日は1年前に籠池氏の証人喚問が行われた日です。報道によると今週末には野党の先生方が籠池氏のいる拘置所へ訪問するようです。また、来週27日午前には参議院で、前理財局長の佐川氏の証人喚問が行われます。

これを受け、「これまでの森友問題の経緯と本質について」話しております。

本日中にこちらから チャンネル桜 ご覧頂けます。

 

その後急いで、「他的経済水域に関する法整備推進PT」に出席、続いて「財政金融委員会」に出席。

財政金融委員会では、自民党の松川るい先生が質問に立たれていました。

東京でも変わらず日程が詰まっています。

 

【お知らせ】

BSフジ「プライムニュース」に出演します。

日時:3月26日(月)午後8時00分~9時55分(生放送)

テーマ:前理財局長佐川氏の証人喚問の焦点、喚問で解明されるべきこと、今後の対応

是非ご覧下さい。

 

週刊西田

西田昌司youtube