東京事務所のおかぴです。

本日、参議院では本会議が開かれました。

所得税法案の趣旨説明質疑で、当初は10時開会の予定しでしたが25分遅れで始まりました。所要は1時間35分の予定でしたが、質疑を行うはずの民進党・共産党が欠席したため、自民党の古川俊治先生、維新の藤巻健史先生の質疑のみで、40分で終了しました。欠席理由は、昨日の予算委員会を欠席した理由と同じで「森友疑惑」のようです。国会は混乱しています。

 

本会議終了後、西田議員はグランドアーク半蔵門へ移動し、京都府知事選に立候補する「にしわき隆俊君を励ます会」に出席しました。西脇氏は京都市出身で国土交通審議官や復興庁事務次官を務めた方です。

西脇氏は「ふるさと京都への恩返しをするために国交省・復興庁などでの経験を活かし、新しい時代の京都づくりに捧げたい」とご挨拶されていました。

 

【お知らせ】

フジテレビ『新報道2001』に出演します。

日時    : 3月11日(日)午前7時30分~8時24分まで

テーマ   : ”森友文書「書き換え」疑惑ー霞ヶ関の体質×安倍政権の責任”です。

同席ゲスト: 立憲民主党 長妻昭代表代行

         希望の党 玉木雄一郎代表

         早稲田大学名誉教授 北川正恭氏

         早稲田大学公共経営大学院教授 片山善博氏

是非ご覧下さい! 

 

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル