東京事務所のたぬ吉です。

 

本日西田さんは人事審査委員会に出席されました。

それぞれの行政、審議会や諮問機関の委員を「国会同意人事」で選任する際に、参議院自民党として適任かどうかを審査しはかる委員会です。

自民党政策審議会の武見敬三会長を中心に集められた会議になります。

本日は公取を含め12機関の28本同意人事審査を行いました。

主催者の武見先生が時計を見ながら開始の時間を気にしていました。

そうです。片山さつき先生待ちでした。

うーん、さすが太腹。

西田さん、つかさず「先生こちらですよ」と椅子を引いてお待ちしてました。

 

会議の合間に事務所で打ち合わせです。

 

こちらもご覧下さい。

週刊西田 

西田昌司youtubeチャンネル