東京事務所きょんです

毎年12月14日は双子座流星群ご降臨です。未明には1時間に30~50個の流れ星が降り注ぎました。これではお願い事がいくつあっても足りませんね^^;
今夜もまだ見られるとのことです、皆さんもお空を見上げてみてはいかがでしょうか♪


昨晩は国会事務所の忘年会がありました。今回も終始和やかそして大爆笑です。
まずは笑顔で乾杯です^^♪

「みんなが飲めるもので」とワインにしてくれたやっぱり優しい西田先生です。

「嘘をつくと自分自身が崩れていくよ」その理由を壁をアミダクジに例え説明です。

そして先生からは、相手に伝える能力を上げる修行の仕方を教わりました。
「言葉が一番大事だけど伝え方というのは色々ある。絵で描いたり、これは芸術になる。
黙って目を見て伝えられる、恋愛はこれ。動物もみんなそう。見た瞬間、言葉なしで伝えてる。」
つまり、自分の思っていることをどう伝えるか。自分が何を伝えたいかわかっているか。そこを考え落とし込むことが大切であると教えていただきました。
恋する乙女(?)のきょんの心に深く深く残ったお話でした。

 

皆さんご存じの通り西田先生はトレーニングや山登り等日々修行を重ねていますが、これは、老いて朽ちないために修行されているとのことです。
そして何より「応援してくれる人を落胆させるのは嫌。」という思いから、修行の道に入ったそうです。
このような政治家さんもちゃんと実在するんだぞ!ということを私はこれからも発信していきます。


昨日会館では京都市会議員の吉井あきら先生(自民党市議団会長)、平山たかお先生が来室され、

○文化庁の機能強化、組織体制・予算の抜本的拡充
○北陸新幹線及び中央新幹線の早期整備と関西国際空港への延伸の実現等
○安心・安全で市民生活と調和した「民泊」の実現
○国道一号バイパス(京都~滋賀間)の実現
○無電柱化の推進

他他・・・これらを要望されたようです。


そして本日の税制調査会の様子です。与党税制大綱が決定しました。

先生は総会10分前に一番乗りです。

その後定刻通りみなさん集まりました。

頭撮りの様子です

※あたま撮りとは、会長の挨拶をマスコミの皆さんが撮り、その場面をニュースに流すために1~2分で行うセレモニーのようなものです。マスコミの皆さんが入り込める唯一のところですね^^

 

大綱はこちらからご覧になれます↓

https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/136400_1.pdf

 

税制改正大綱決定後、日本税理士政治連盟の大石国対委員長、坂田国対副委員長、

秋山政策副委員長がご挨拶にお見えになりました。

平成30年度税制改正大綱と一緒にパチリ!

 

併せてこちらもご覧ください

週刊西田

http://www.shukannishida.jp/top.html

西田昌司youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC6Ze6VcAXK9_iBYyOSbtc5A