こんにちは!東京事務所の「モルちゃん」です

冬は夜空が澄み切っていて、星空がとても綺麗に見えますよね。お月様

それで、毎年、こぐま座流星群が、12月頃この時期になると、活発になり、ときどき風物詩として話題になりますよね??

ここ数年、あまり気にならなかったのですが、今年はピークと言われる22日の真夜中、見てみようかなー、と思います。

ただ今年は、1時間に数個と予想される模様です。

今年はその時と違って、根気が入りそうです。

ただ、何をお願いしたかは忘れたのですが、願いを1つ心の中で唱えて、確か、かなった記憶があるので、今年は、がんばろうと思います。(笑)

 

本日、国対の仕事の合間を縫いながら、昨日、セミナー第8回西田昌司のセミナーにお越し戴いた、衆参の先生方の議員会館のお礼の挨拶回りをされていました。2時間半かけて回りました。約1万5000歩だと、たぬ吉さんは言っておりました。

ハンカチでビショぬれの汗を拭きながら、歩いておられたそうです。

 

昨日は週刊西田の収録が御座いました。

http://www.shukannishida.jp/top.html

 

メインのテーマでは、森友学園の事に関するご質問で、会計検査院が値引きに関することの調査報告書で、7~8割引いたとの報告に関して、フェイクニュースだと言われた事にかんして、本当にフェイクニュースかどうかお伺いの質問に答えられています。

「おまけ」では、先生のご趣味の山登りにかんして、どんな山をご散策かの、お伺いでしたクローバークローバークローバー

 

 

こちらも、是非ご覧下さい。

西田昌司YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/shoujinishida

チャンネル桜

https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV