こんにちは!東京事務所の「モルちゃん」です

 

11月の半ばですが、表参道ヒルズでは、もうクリスマスのイルミネーションが展示されているようです。

表参道のイルミネーションというと、つい、並木道を思い浮かべてしまいますが、室内展示である、「表参道ヒルズ」のイルミネーションは個性があり、その年々で、デザイン意匠等が、ガラリと変わります。

 

今回のツリーは、『幻想的だけど、メルヘンチック』な部分をクローズアップしています。

前述の並木道だと、恋人同士で行かれた方がロマンチックですが、こちらはお母様と小さなお子様とで行かれても、まったく遜色ないんじゃないかと思います。楽しいと思います♬お子様喜ぶと思います。

朝のお忙しい時間帯に、メールで事務連絡のご対応をされている西田先生

 

 

本日、丁度お昼時、「文化財・社寺完工に関する小委員会」が開かれました。

文化財保存・観光振興に関する、今後の予算の活用の指針等の報告がなされ、その後、文化財・社寺観光を巡る現状と課題に関しまして、今回、全日本仏教青年会・直前理事長でいらっしゃる東海林良昌様から講師としてご説明を頂戴しました。

 

竹下亘新総務会長が、ご挨拶されるところです

 

そして夕方、はたまた党本部にて、「國酒を愛する議員の会」が開かれました。

先生方のお話の中では、地方創生活性化の為にも、企画やツーリズム等を通して、日本酒の素晴らしさを海外へお伝えする事を、国内、海外と場所をとわず、引き続き取り組んでいかれるという点が印象的でした。

※ちなみに議事進行の司会をされておりました武藤 容治先生のご実家は造り酒屋でいらっしゃるそうです。

 

 

☆第8回東京政経セミナーのご案内です☆

 日時:平成29年11月27日(月)18時15分~

 会場:ホテルニューオータニ本館 アーケード階地下1階「翠鳳の間」

 講師:京都大学名誉教授 佐伯啓思先生

 会費:20000円(着席、夕食付き(予定・今半の牛肉弁当))

  ご参加をご希望の方は東京事務所までご連絡下さい。

  ご連絡心よりお待ちしております!!

 

こちらも、ご覧下さい。

週刊西田

http://www.shukannishida.jp/

西田昌司YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/shoujinishida

チャンネル桜

https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV