こんにちは!東京事務所の「モルちゃん」です

 

そろそろ、テレビとか、街中でも、来月のハローウィーンを彷彿とさせるグッズとかお菓子・イルミネーションが増えて参りました。

この、10月31日はキリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭であり、ケルトの人々の大晦日に当たるそうです。

日本では祭りでドンチャン騒ぎになりますが、ケルトの人々にとっては私たちが考えるよりも厳かなものなのかもしれません。

 

 昨日の週刊西田http://www.shukannishida.jp/top.htmlの収録に関します情報です。

一問一答ですが今回のメインは、「公共投資等、経済政策に対し、どの党も明確なビジョンがない」と、貴重なご意見を下さった、質問者様からのご質問になります。

 

こういう理由から、来月の総選挙の清き一票を投じられる事を、棄権されたいという御質問者に、「それなら自民党に投票して下さい」と、西田先生は熱く語っておられます。

そして+(プラス)しまして本日は「おまけコーナー」がバラエティに富んでいます。

1.「先生は『男はつらいよ』を観ておられたとしたら、何作目がお好きですか??

2.先生は先日、安岡正篤の深い思想に学び、それを政治に活かすことをメインテーマとした古典学会に出られておりましたが、先生はどの作品がお好きですか??

(純文學の世界にとても見識深い質問者様らしく、戴いた文章に、「フルコースをいただいたやうな心持ち」、「浅學非才」(!!いえいえとんでもない!!!)という雅やかな箇所が随所にあられました☆

3.一院制にしたいと言っている人に先生一言お願いします!!

 

今夜にはこちらからご覧になれます。どうぞお楽しみにお待ち下さい!!

週刊西田http://www.shukannishida.jp/top.html

 

こちらも併せて御覧下さい

西田昌司youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/shoujinishida

チャンネル桜

https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV