西田事務所のホージーです。

 

本日の西田は、自民党富山県選挙区第一支部総会で講演をするために富山市へ行きました。富山市へは、京都からですと、金沢までサンダーバードに乗り、金沢からは北陸新幹線です。

 

早期に新幹線ネットワークを広げ、人・物・金を流通できればいいですね。

 

富山での講演の内容は、後日紹介します。

 

昨日は、第1回全日本製本青年会京都大会に京都府製本工業組合の顧問として出席しました。

 

製本を取り巻く環境は、電子書籍の普及により、ピークだった昭和50年の2352社から775社に激減するなど非常に厳しいものがあります。そこで、これからの製本を引っ張る若手の皆様が、各地に点在していた組合を1つにまとめました。

 

西田は挨拶の中で、日本の文化を支えた製本をしっかり引き継いでくださいとエールを送りました。

 

つづいては、自民党東山支部の総会です。

会場は、四条大橋の西にある東華菜館です。南座、鴨川、東山が見える絶好の眺望です。

 

北陸新幹線、森友、加計など様々あった国会を振り返り、マスコミで報道されない真実を説明しました。

 

繁本護自民党京都府第二選挙区支部長も出席し、熱い挨拶をしました。

 

 

福岡や大分では甚大な被害が生じています。京都でも連日ゲリラ豪雨が続いています。

 

今週は、お天気に恵まれた1週間になればいいですね。

 

こちらもご覧ください。
週刊西田

http://www.shukannishida.jp/top.html
西田昌司youtube

https://www.youtube.com/user/shoujinishida