西田事務所のホージーです。
 
今日は、6月の最終日ということで水無月を食べた方も多かったのではないでしょうか?いよいよ、夏の到来ですね。
 
さて、本日の西田は、京都府保育推進連盟の研修会にて国政報告会をしました。
 

 
参加者の皆様が、1番興味を持たれたのは、森友学園でした。籠池理事長のインパクトが強かったのもそうですが、やはり、同じ子どもを教える立場ですから質問が相次いだのでしょう。
 
その他にも、北部からの参加者の皆様からは、舞鶴に新幹線は通るのかという質問もありました。
 

 
研修後の交流会では、食事を交えながら、和やかに交流しました。西田も笑顔いっぱいです。
 
参加した保育士さんからは、将来の子ども達のためには、必要な新幹線の早期建設と国家として必要な最低限の国防を備えなければいけないという声がありました。
 
明日からは、7月です。週末は、暑い日が続くそうですから体調管理には気を付けましょう。
 
こちらもご覧ください
週刊西田http://www.shukannishida.jp/top.html
西田昌司youtubehttps://www.youtube.com/user/shoujinishida