東京インターンのきょんです。

昨日関東地方では、平年より一日早く梅雨入りしました。

突然大雨になったり晴れ間が見えたり…雲の流れもとても速く非常に不安定な空模様です。

 

本日も終日、西田先生は法務委員会に筆頭理事として出席しました。

議題は、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案についてです。

 

金田法務大臣、岸外務副大臣も出席です。

 

 

自民党からは古川俊治先生、元榮(もとえ)太一郎先生が質問に立たれ、元榮先生からはTOC条約とテロとの関係について、逃亡犯罪人引渡しについて等質問がありました。

 

西田先生はうんうん。と大きく頷いたり、時には声を出してフォローしたり、今日も一日とても忙しそうでした。

 

 

先日の街頭演説で、

『国民の生命・財産を守り、2020年の東京オリンピックを安全に開催、成功させるためにもこの法律は必要です。』と西田先生は訴えておりました。

 

“全ては国民を守るため”

 

多くの皆様にもこの想いがきちんと伝わるといいなと思います。

 

 

おまけ 大雨の後の青空です。

 

 

こちらも御覧下さい

週刊西田 http://www.shukannishida.jp/top.html

西田昌司youtube https://www.youtube.com/user/shoujinishida