たぬ吉です。

なにやら、自民党の派閥の動きが大変騒がしくなっているようですね。

特に麻生派閥と山東派閥(旧髙村派)が合流して新派閥を作るニュースが紙面にでてましたが、またここにきて、谷垣グループの主要メンバーの佐藤、棚橋代議士が離脱して、御法川代議士、安藤、阿部俊子先生、渡辺美知太郎参議院議員ほかが天元会(仮称)をつくり、新派閥に参加するようですね。

これで、一気に岸田派を抜き、細田派につづく60人規模の第二派閥になります。

次の選挙に勝つためには、主要な派閥に入れば、よいポストがまわってくるので、皆さん駆け込んできたのでしょうかね。。
谷垣先生がリハビリでがんばっていらっしゃるのに。。
政治家として熟慮した結果ですから、良い方向に進めばいいですね。


さて、本日は、「週間西田」と「チャンネル桜」の収録を行いました。

元警察官僚、兵庫県警捜査2課長経験の追求のプロ葉梨康弘代議士と
現役の税理士、お金の流れのプロ西田さん

先の国会で籠池氏を証人喚問を行った、自民党のコンビが再度「週間西田」に登場!
話尽くせなかった籠池氏のうそを検証しました

「森友騒動」真実はこうだ!!



チャンネル桜では国際情勢と日本における政党グローバリズム 反グローバリズムです

これもご期待ください。


 
こちらも御覧下さい
週刊西田 http://www.shukannishida.jp/top.html
西田昌司YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/user/shoujinishida