東京事務所のたぬ吉です。

 

本日発売の週刊誌で、ある政務官の件が取り上げられた問題で、参議院の経済産業委員会が取りやめになってしまいました。

個人的な問題とは言え、どれだけ多くの皆さんに迷惑がかかったことか!!今後離党するだけでは許されないのでは??と思うのは、たぬ吉だけでしょうか。

 

昨日、日本青年会議の会頭を始め、役員の皆様が表敬訪問されました。

 

3月1日の予算委員会で西田さんが、黒田総裁や総理に対してデフレ脱却のためには、金融緩和ではなく、財政政策の必要性、機動的財政出動ではなく長期的財政出動を計画すべきでは、また今後、PBの運用を見直して行くべきでは他、質問を行いました。

その質疑を聞いていた中小企業の経営者の会員の皆様方が、政府の財政出動を拡大するために、全国でインフラ投資をはじめ、興論喚起を実行してイル日本青年会議所に知識と智慧をを教えて欲しいとのことでした。

経済再生には「需要の拡大」「生産性の向上」が必要であることをお話ししておりました。

 

こちらも御覧下さい

週刊西田http://www.shukannishida.jp/top.html

西田昌司youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/shoujinishida