こんにちは。東京事務所インターンの赤どりです。

昨日の暖かさとは一転して、まだ冬の寒さを感じる1日となりましたね。

花粉も飛散し始めた為花粉症の私には苦しい時期がやってきました。マスクが手放せなくなりそうです。

 

今月からプレミアムフライデーが始まります。毎月の最終金曜日は15時退社にして、働き方改革と消費喚起を狙っているそうです。まだ学生の私にとってはあまり関係ないのでいまいち盛り上がりに欠けますが、皆様はどうでしょうか。様々な使い道がありますが皆様ならどう使いますか?

今週の金曜日がどうなるか注目です!!

 

 

さて本日、西田議員は京都のお菓子を国会対策委員会にて皆さんに配っておられました。

こちらはパティスリーカランというお店で売られているチーズケーキになります。

種類もあり、今回は抹茶が入っておりました。

 

 

実際に私も頂きましたが、すごく口当たりが優しく口に入れてすぐにフワッと溶けていくような感じでした。

この「西加茂チーズ」という名前がまた良いです。私の中で京都の定番お土産は八つ橋という印象があるのですが、このチーズケーキをお土産として渡したらきっと喜ばれると思います。

 

 

本日は週刊西田の収録がありました。

毎回収録前には、質問を読み込み集中されております。

 

内容としては

おまけ→肥後娘さんからきたメールについてで、藤井聡氏との対談が見たいという要望について答えております。

メイン→子育ての税負担軽減についてです。

西田visionでは今井議員との対談の続きです。

ぜひご覧下さい。

http://www.shukannishida.jp/top.html

 

ぜひこちらもご覧ください!!

西田昌司youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/shoujinishida