こんにちは。東京事務所インターンの赤どりです。

私自身、4月から社会人と言うことでそろそろスーツやシャツ、靴など一式を揃えに買い物に行かなければいけないなと思っている所です。新しいモノを揃えると気分も上がるのでモチベーション高く、社会人になれる様、自分に似合った気に入るのを買えたらなと思います。

 

そんな社会人としての服の話関連で、本日も西田議員のファッションチェックコーナーです。

まずは全体写真です。グレーのスーツと茶色の靴を着用しておられました。

 

小剣は濃いめのグレージュ、それに対して大剣はチャコールグレーと二色使いのネクタイをされていました。

 

本日も「ジレ」着用です。なんとこのジレは普通とは少し違って、襟付きになっております。こういう細かいとこの気配りもさすがですね。

 

 

ジャケットを担いでポーズを取って頂きました、決まっています!!

実はジャケットの裏地とジレの裏地が明るいグリーンで統一されています。見えないところにもこだわりを感じますね。

上着を脱いで室内にいる時だと、シャツとネクタイだけで寂しくなりがちですが、ジレを着ていることでジャケット無しでもシャープに見えて格好良いですね。

 

配色を初め、アイテムの使い方など、トータルコーディネーションとして着こなしが参考になります。

学生の私からすると、この西田議員のコーディネートは華やかでハイグレードで、とても真似できないですが、いつか西田議員のようにこだわりを持ってスーツを着こなしてみたいものです。

 

 

そして本日は週刊西田の収録でした。

今回のテーマですが

・メインでは「天皇の退位等についての意見」を読んだ視聴者様から頂いたご意見に対し、西田議員が思う天皇という存在についてを述べられております。

 

・西田visionでは先日収録された、今井絵理子議員との対談になります。

 

また、おまけのコーナーでは西田議員がファッションで気を付けていることについて話されています。丁度、本日もファッションチェックの記事なのでタイムリーな話題となっております。

 

明日から配信なので

週刊西田是非ご覧下さい!!

 

西田昌司youtubeチャンネル