西田事務所のホージーです。

 

今日の朝のニュースは、トランプアメリカ大統領についての報道ばかりでしたね。アメリカ第一主義を掲げるトランプ大統領の手腕やツイッターが、益々注目になりますね。

 

今日の西田先生は、伏見区の新春の集いや出版記念会に出席するなど、地元活動に専念しておられます。

 

今年は、酉年ということで酉にさんずいを付けると酒という字になるということで、日本で有数のお酒処である伏見区では、日本酒での乾杯です。※因みに、京都市は清酒で乾杯するという条例が制定されています。

鏡割りに参加される西田先生。

 

伏見区新春の集いの後は、平安女学院の山岡理事長が、「平安女学院大学の奇跡」という本を出版されましたので、出版記念会に出席されました。

 

山岡理事長は、西田先生と西田先生の奥様を結んだ大切な方だそうで、挨拶でその話をすると、会場は温かい気持ちに包まれました。

 

西田先生は、ご自宅に帰られますと、挨拶で話した内容を奥様に楽しそうに話していました。

 

ホージーは、独身ですので、仲の良い2人を見て温かい気持ちになりました。

 

この後も、西田先生は新年会に出席されます。

 

それでは、ごきげんよう。