東京事務所のたぬ吉です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日、11時30分より国会内で自民党の衆参両院議員総会に晴れ着を着て出席。両院議員総会で、一番乗りをして総理をお待ちしている西田さん。

艶やかな女性同僚の女性議員に囲まれて笑顔でにっこり!

部屋一杯緊張感で包まれている中、安倍総裁の挨拶が始まりました。

「安倍政権が発足して4年が過ぎ、5度目の通常国会を迎えました。私には戒めていることがあります。それは慣れから来る油断です。初心を忘れずに。民主党政権化で景気が落ち込み、あきらめが蔓延していました。我々はデフレから脱却して経済を成長させる、やれば出来る!この様々な壁に挑戦していく!壁を打ち破り、戦後70年を超えて、これから新たな国づくりに向けて国民に応えられるよう、一致団結していこうと」力強く決意を語られました。

総会終了後、安倍総理に挨拶。「さすが京都!着物姿がよく似合っていますよ」とお褒めの言葉を頂いたようで、照れ笑いしながら「新幹線の予算お願いに上がります」と西田さん。

 

 

この後、13時より天皇陛下をお迎えし、天皇陛下の国事行為の一つである国会の召集を行うため、国会の開会式に出席しました。

 

小雪がぱらつく中、国会議事堂正面で和装議員連盟(会長:伊吹文明先生)の皆様と記念撮影。

 

週刊西田

http://www.shukannishida.jp/top.html

西田昌司youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/shoujinishida