東京事務所のたぬ吉です。

 

本日、西田さんは、新しく自民党政調会長に就任された茂木敏充先生に、これからの政策についてご教授を頂くために、党本部の会長室に表敬いたしました。

 

茂木先生には、選挙対策委員長の際には、西田自民党京都府支部連合会会長として、諸問題では大変お世話になり、感謝申し上げます。

 

会長応接室で待機している合間に、たくさんの胡蝶蘭を眺めているのか、世界地図を眺めているのか、物思いにふけっている西田さん。

 

茂木会長とアメリカンフットボール「ピッツバーグスティーラーズ」のユニホームの前で記念撮影 ピッツバーグスティラーズからの大切なユニホームなのでしょうね。

なぜか、背番号MOTEGI 7番でした。7番といえば、アメフトではクオーターバックが付ける、指令を意味する重要な背番号です。(サッカーでは10番ですかね)

茂木先生は自民党において、各省庁の政策の交通整理を行う司令塔の役割を担っています。まさしく、自民党のクオーターバックですね。

茂木先生は、米国のハーバード大学院を修了し、マッキンゼー社でコンサルタントを担当していたそうです。

 

茂木先生との面会後、チャンネル桜の収録がありました。

次の国会での争点について話しています。

是非是非御覧下さい。

https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV

 

こちらも御覧下さい

http://www.shukannishida.jp/top.html

https://www.youtube.com/user/shoujinishida