東京事務所のたぬ吉です。


昨日、自民党本部で近畿ブロックの両院議員会(大阪、和歌山、兵庫、奈良、京都、滋賀の衆議院38名、参議院17名)が開催されました。



議題に入る前に会長の二階俊博先生より、空席になっている事務局長に西田昌司さんを指名したいとのお話しを頂きました。


今回の議題は、近畿ブロックより1名自民党総務の選任です。今回の順番は「大阪、和歌山」のグループより選出することになっており、総務は他の役職と兼任できない事となっており、和歌山の石田真敏先生が選出されました。


議題終了後に、谷公一先生より整備新幹線の件でルート問題について小浜から舞鶴、京都、大阪、そして関西空港まで延伸するよう、近畿ブロックとして盛り上げていって欲しいとの意見がありました。それに対して、二階会長は近畿関西は遅れているので、皆様の命令通りこういう時こそしっかりやっていきましょう、と話されておりました。



こちらも御覧下さい


週刊西田

西田昌司youtube