西田事務所やざきちです。



今日のお昼のブログ にあるように、東京での仕事を終えて

西田は夕過ぎに京都に帰ってきました



京都では2つ会合に出席しました。

まずは京都市日本保育協会さんの懇親会に


挨拶をする西田


保育園落ちた、日本死ね

という言葉が最近話題になっていましたが、

待機児童は人口過剰の首都圏において問題になっている事項であり、

ここ京都では待機児童ゼロです。


地方の保育環境はむしろ充実しております。

子を育てるには、保育所もある親戚もいる、やはり地方(故郷)

のほうが適しているのだと、

今日も西田は話していました。



今日はそれから、印刷工業組合さんの会合へ


顧問として挨拶をします。


印刷工業は未来のある業界であり、

物流や人の移動の活性化により、さらに輝いていく業界です。

そのためにも新幹線!

空の玄関口・関空、海の玄関口・舞鶴に駅ができれば、

関西のメガリージョン化が起こるはずです。


経済効果を俯瞰的にとらえたこの発送は、

その後の山陰、四国の新幹線計画に続くものでもあります。


上にもリンクしましたが、

与党整備新幹線推進PT という今日のもう一つの

ブログを見ていただければと思います。