東京事務所のたぬ吉です。


昨日、全国肉牛事業協同組合総会後の懇親会に出席させて頂きました。

毎年恒例の全国の組合員の方々が丹精込めて生産した牛肉のPRを兼ねた試食会でした。

熊本からも「阿蘇のあか牛」や「天草黒牛」が提供されておりました。






山氏理事長や組合員の方々から、生産現場の声に耳を傾けておりました。

後継者不足が悩みの種というご意見を聞き、農業がかかえる一番の問題です。

まさに会場はサーロインステーキやローストビーフのおいしそうな香りでいっぱい。

大盛況で人・人でぎゅう(牛)・ぎゅう(牛)詰めで、モウー大変でした。




しかし、次の会があるため肉を口にせずに会場を後に途中退席。残念!!


こちらも御覧下さい

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル