東京事務所のおかぴです。

週末は春の嵐になるようですね。


本日は、京都市長選挙の御礼のご挨拶で、西田議員の案内で、門川大作市長が自民党の役員連絡会及び参議院の執行部会にご出席されました。



国会へお越しの際はいつも着物をお召しになっていますが、地元事務所に電話で確認したところ、どうやら京都でもいつも着物姿だそうです。とてもお似合いですね。ちなみに選挙の際は、スーツ姿だったうですよ。





そして、チャンネル桜・週刊西田の収録を行いました。

まずはチャンネル桜の収録から。


テーマは、本日辞任会見をした宮崎謙介議員について。

宮崎議員の自己中心的な行動にとても憤慨している様子でした。

まずは、議員辞職をする前に自民党を離れて、国民並びに京都の有権者に対してお詫び行脚をし、有権者にきちんと説明をすべきではないでしょうか。というようなことを話していました。


議員辞職をすると、たぬ吉さん曰く、急遽4月に補選をしなければいけなくなり、多大な税金も投入さる上、また周りに迷惑をかけてしまうのではないでしょうか、また、何かこの方は意図的に自己中的な考え方を持って辞めるのではないかなと つぶやいていました。


そして週刊西田では、”議員定数の削減”について持論を述べています。

おまけで、チャンネル桜でも話した宮崎議員についても話しているようですので、どうぞ御覧下さい。

おまけの配信は今夜になるそうです。

週刊西田 をお楽しみに!



こちらも御覧下さい。

西田昌司youtubeチャンネル