東京事務所インターンのブルーマウンテンです。今朝はとても寒かったのですが、日中は日差しもあり、少しだけ寒さが和らいだ気がします。



 本日は、午前8時から議員会館で、「国民医療を守る議員の会」そして、14時から日比谷公会堂で、医療に携わる方々による(医師、歯科医師、看護師、薬剤師、病院関係者他)「国民医療を守るための総決起大会」がそれぞれ行われ、医療機関に係る消費税への抜本改革や、社会保障の財源確保等を要望する決議をされておりました。


 私、ブルーマウンテンは14時からの「国民医療を守るための総決起大会」に西田さんと伴に参加させていただきました。





来賓挨拶で、国民医療を守る議員の会会長の高村先生がご挨拶

日本医師会 横倉義武会長



余りの熱気と人の多さにびっくりし、圧倒されました。この中の数十人が現役のドクターだと聞いて、もっとびっくりです。

こんな人混みの中、インフルエンザにならないのか余計な心配をしました。


こちらも御覧ください。

西田昌司YOUTUBEチャンネル


週刊西田