昨日のやざ吉さんからの続き。


昨日、品川のグランドプリンスホテル新高輪において、自由民主党立党60年記念式典が行われ、

たぬ吉も式典に参加しました。


テロ騒ぎがある中、かなり厳重な警備でした。

よっぽど不審人物に思われたのか、カメラを持って会場内をウロウロしていたので、

私服警官に「どこに行くんですか?」と2度も止められました。やれやれ!




司会は鈴木馨祐(横浜市)代議士の開会宣言で始まり、来賓のご挨拶に山口那津男公明党代表、

次に、榊原定征経団連会長は「経済好循環の実現にむけて積極的に協力していく」と挨拶され、

アベノミクスに対して評価されておりました。


愛知県議会議員神戸洋美先生、豊島区議会議員有里真穂先生の両名が決意表明をされました。

特に神戸先生の挨拶は、稲田政調会長を感じさせるパワーがあると、西田さんも驚いていました。




サプライズゲストにラグビー日本代表の五郎丸選手が登場し、

安倍総裁も五郎丸選手と連携をアピールし、お得意のポーズをまねて、

「精神統一して来年の夏の参院選に向けて頑張りましょう」と

結束を呼びかけました。

最後に溝手顕正参議院議員会長の音頭で「日本国・自由民主党」万歳を三唱し閉会しました。


式典には党所属国会議員や地方議員ら3000名が参加したようです。

10年後の党70年記念式典も、もっと盛大に出来るよう精進してまた参加出来ればいけないと強い決意をたぬ吉も持ちました。西田さんもきっと同じ思いでしょう。


60年式典の記念品です。




こちらもご覧下さい。


週刊西田
週刊西田


西田昌司youtube

西田昌司youtubeチャンネル