初めまして、東京事務所インターンのブルーマウンテンです。これから毎週水曜日を担当します。

昨日、自民党において農林部会の会議が開かれました。会議の内容は、TPPの農業対策を取りまとめました。


 西田昌司さんが発言しました。(私には吠えている様に思いました。)「TPPが導入することにより、中山間地域に対して配慮がされていません。所得補償の話がないと、農業団体や生産者皆さんの不安は払拭出来ません!」


取りまとめを行っている農林水産省の幹部に対して檄を飛ばしていました。

小泉進次郎農林部会は、「農業対策はこれで終わりではない。TPPで農林水産業が挫かれるようなことがあってはならない。」とコメントしていました。



↓11月18日日本農業新聞に掲載されていました。


11月18日党本部にてTPP総合対策実行本部(本部長:稲田朋美)



本日の結果で、かなり生産者に反映されたのではないしょうか。


こちらも是非ご覧下さい。

http://www.shukannishida.jp/top.html