西田昌司事務所ながともです。

今朝はとても肌寒い京都です。

国会も閉会し、京都での日程があわただしく

ばたばたとしています。




本日のブログは、インターン生の和久利くんの一問一答。

彼の登場は2回目です。

今回は会話形式でお送りいたします。



和:石破茂地方創生担当相が水月会を結成されましたが、

どう思われますか?



西;そうみたいですね()



和:石破茂地方創生担当相は、

実際総裁の座をねらいにいかれるんですか?



西:狙ったはるの?()

  という冗談はさておき、

  今回の総裁選挙は安倍さんが一本で擁立され

たんだけれど、

これからは様々な政策課題について議論を党

内でもっとすべきなんです。

その意味はね、本来は国会で与党と野党との

間で議論すべきなんだけれど

野党の安全保障法制のパフォーマンス合戦の

体たらくをみせつけられるとね、

党内での議論のほうがより一層重要で、その

ためにひとつの派閥(と言っているけれど)

政策集団ができることは意味があることかも

しれませんね。





本日、

国会レポートをiPad miniで執筆中。

機関紙『Showyou』『国会レポート』はすべて

iPad miniで執筆します。



BGMは、
ラフマニノフ第三楽章アダージョ

クラシック・・・・・。

おすすめだそうです。



〆に


谷垣禎一幹事長秘書が来られた際にいただいた

「久りや」の栗餅を一口でもぐもぐ。

これはおいしい、と言っています。


週の真ん中水曜日、あと半分、皆様頑張りましょう。