土曜出勤 | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

長い一週間でしたね。

 

さて、昨日は土曜出勤の日。これで、年内の担当は一先ず終了と。

 

何時ものように、出勤途中でコンビニに寄って昼食を購入してから出社。

 

着替えをして、ちょっと早めに作業場へ入り準備に入った。

 

今回は、処分しなくてはならない箱類が有ったので、それの解体をしつつ出荷作業の準備もしたが、肝心の出荷伝票が上がって来ない。

土曜なので、そう早くは来ないのだが、それにしても遅いなと思ったが。

やっと上がって来たが、通常の形式の伝票では無くて、ファックスでの依頼の伝票。

とりま、出荷作業・準備をして次の伝票を待つと、やはり同じような形の伝票。

どうやら、東京支店の移転に伴って、サーバーを一時的に止めている関係で、ファックスによる対応となったみたいで。

それにしては、昨日は少なかった出荷。

4~5件ぐらいだった出荷で、かなり時間に余裕が出た。

この間、商品棚の整理とか行って何とか過ごす。

昼近くになって、一旦出荷する商品を下へ降ろして、処分する箱類も一緒に降ろし作業場へ戻る時に、センター長から「今日の作業は昼まででOK。お昼を食べてからでも良いので、終了しても良いよ。」との指示が。

おそらく、サーバーを止めてる・転居作業の為、受注を止めてる関係で少ない出荷だったみたいで。

そうなると、お昼を食べないで家で食べる事にして早めに帰宅することに。

センター長にその旨を言って、許可を得て着替えをして。

有給の申請をして帰宅の途へ。

 

移転作業とは言え、少なかったですね。しかも、お昼で帰れるとは・・・

 

帰宅して、昼食を食べて残りの時間は、とにかく身体を休める事に。

 

こうなると、週明け月曜日はかなりの出荷が見込まれますね。

ただ、ネットでの受注が多いのが普通なので、そうなるかなと。

 

今日は、早めに就寝するとします。